スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ステンドグラス
今日は久しぶりのミニチュアクレイクラフト教室の日でした。

1/12サイズではないのでいつもより少し大きめ。
φ50 高さ25mmです。

まだ土台を作っていませんが、光を当てるとこんな感じ♪

DSC02289.jpg

ブルーの部分はマーブル模様を作っています。
もちろんすべて粘土です。
この笠ひとつ作るのに丸1日かかっちゃいます。(;^_^A

posted by HIROKO
[Miniature]
c (6)

comment
素敵~。

丸一日でここまで作られたのですか?
驚きです!!

う~・・・・実物見た~い!!
クレイクラフトの世界って凄いですね。

それにしてもHIROKOさん、
引き出しが・・・いくつあるのー?
2009/11/11 23:31 | | edit posted by tamanei
素敵なミニチュアステンドグラスランプシェード
青マーブル模様 リアルぅ
しかも全部粘土なんて 驚きの連続デス
ひとつひとつこだわってつくっていらっしゃるHIROKOサン 天晴!!

☆お礼☆
HPのカウプレのソーイングルーム 届きました~
梱包も美しく ドキドキしながら開封。。。
中からは アコガレのミニチュアルームが♪
家族で何度も「おおっ!」と歓声をあげました
暖かなメッセージに じぃ~んとキマシタ
コメント欄が続くかぎり 『ありがとう』と書き添えたいくらい。。。
届くかわかりませんが 大きな声で叫んでみます
2009/11/12 09:27 | | edit posted by まねちゅあ
粘土ですよね。

マーブルの模様は塗装ですか?それとも粘土に色を練り込んであるのでしょうか?
どう見ても本物にしか見えません。
2009/11/12 09:49 | | edit posted by oshipin
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
tamaneiさんへ

苦手な粘土分野なので毎回しんどいですが(笑)
勉強させていただいています。
光を当てていない時は全然透明感ないのに
光を当てると透き通ってステンドグラスに見えるのは不思議です。
あといくつか違うバージョンを習うので
ステンドが終わったら1/12で作ってみたいと思ってます♪

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
まねちゅあさんへ

ものすごいペースで更新されているブログを見て
私も頑張らなくちゃ~!!と焦ったりしてます。(-"-;A
ご家族で見ていただいたなんて。。。恥ずかしい~!!!
沖縄からのまねちゅあさんの声、広島までちゃんと届きましたよ~♪
こちらこそもったいないお言葉をありがとうございました♪♪嬉しい~(*´∇`*)

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
oshipinさんへ

マーブルは塗装ではないんですよ♪
作り方はシークレットなので公開できないんですが
ちまちま作業で作っていきます。(笑
本物に見えますか??ありがとうです♪♪

2009/11/12 14:25 | | edit posted by HIROKO
HIROKOさ~ん♪
こないだは来てくれてありがとね~!
まだ整理券が解除になってなくて
ゆっくりお話できなくて残念・・・(T T)ウウーー
でもHIROKOさんの笑顔に癒してもらって
またまた元気がでたでござるよ♪
また今度ゆっくりお話しましょ^^

そしてそして、、
バッグ、ありがとう♪
ひそかにお気に入りだったので
HIROKOさんにオヨメにもらっていただいて嬉しいです(* ̄▽ ̄*)
ほんとありがとね~~
2009/11/12 16:32 | | edit posted by conicha
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

coniちゃんへ

イベント本当にお疲れさまでした。(≧▽≦)
coniちゃんの元気な顔が見れて嬉しかったです♪
忙しいのに頼んでしまってごめんね~!!
その後Mさんからメールをいただきました。ありがとう!!

バッグ、購入することができてうれしかったです!
これからの季節にぴったりなので、早速使わせてもらってます♪



HIROKOさ~ん♪
こないだは来てくれてありがとね~!
まだ整理券が解除になってなくて
ゆっくりお話できなくて残念・・・(T T)ウウーー
でもHIROKOさんの笑顔に癒してもらって
またまた元気がでたでござるよ♪
また今度ゆっくりお話しましょ^^

そしてそして、、
バッグ、ありがとう♪
ひそかにお気に入りだったので
HIROKOさんにオヨメにもらっていただいて嬉しいです(* ̄▽ ̄*)
ほんとありがとね~~
2009/11/12 18:01 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

