スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ショップ ~糸ケース~
THIRIEZ & CARTIER BRESSONの3段糸ケース。

Mercerieではありませんが、今回の作品に『これは外せない』という私のこだわり(〃∇〃)
幅2.6㎝の糸ケースを作るのに数日もかかってしまった。

でも出来上がりはイメージ通り♪
勿論3段の引き出し全て開きます。

image_20110614143810.jpg


これは販売用ではなく什器として使っているという設定。

刺繍糸は実際のCARTIER-BRESSONの糸を使用。
最小まで裂いて使っています。
こうして比べるとどのくらいのサイズなのか判りやすいですね。
恐るべし1/12サイズ。

ちなみにCARTIER-BRESSONの刺繍糸は箱同様とても貴重。
なかなか入手困難です。刺繍糸の帯がまた素敵。。。。
ミニチュアに使ってしまいましたが大切なコレクションです。

image1_20110614145045.jpg


もう1種類糸ケースを作ろうと思ってましたが力尽きたので
次の制作にとりかかります。(笑
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

comment
comment posting














 

