スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


はさみ
イベントが終わって、ようやくオーダーを再開しました。
お待たせしてしまっている方、申し訳ありません!(>_<)

イベント前から作っていて中断してしまっていた
ステンドグラスの窓があるお部屋、
その中の小物『はさみ』です。

09111201.jpg

09111202.jpg

大きさ1センチです。

開閉しないはさみは簡単なんですが
開閉させるように作るのは難しい。。。
いろんな素材で試してみましたがどれもうまくいかず、
ちゃんと形になるまで3日もかかってしまいました。
うわ~どんだけ不器用~!
久しぶりに作ると、前はどうやって作ったんだっけ??と
ほとんど忘れちゃってます。年のせい?
posted by HIROKO
[Miniature]
c (7)

comment
ひゃ~~~小さすぎる^^;
私なら老眼で見えないかも・・・頑張ってくださいね~♪
2009/11/12 14:57 | | edit posted by vanira
はさみ?
ちっこ!1cmくらいしかないでしょ。
それなのにちゃんと開閉しちゃうのね。すごーーーい!
久しぶりにやることは全て忘れてます。
だから、この頃は書くことにしてます。
何かの分量だったら袋に直接、小さじ2杯とか。。。
だから、書いてあるものだらけ。(ーー;)
2009/11/12 16:42 | | edit posted by 縞
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
vaniraさんへ

肉眼で作業するのもあとどのくらいできるのか…(-"-;A
ここのところ『どーやって作ろうか、、、』ってそればかり考えていたので
今日完成できてほっとしてます。(笑

先日のお花、本当にありがとうございました。
今日、メールをいただいて、とても喜んでいただきました!
私もとてもうれしかったです。(*´∇`*)

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
縞さんへ

そうなんですよ~長さ1㎝です♪
開閉するけど紙はたぶん切れないと思います。(笑
大事なこともなんだかどんどん忘れていっちゃってやばい感じです。
書くことは大切ですね~
2009/11/12 18:06 | | edit posted by HIROKO
すごーーーーーーい!!の一言です。
もう感激(ToT)
まさか開閉するはさみができちゃうなんて、想像もしていませんでした。
ほんと私の宝物になりそう♪
2009/11/12 21:16 | | edit posted by Casa+ゆう
HIROKOさんの作るものは本当に驚くものばかり☆☆☆
一瞬息が止まりました!!!
2009/11/13 00:32 | | edit posted by miyuki
うわあ!かわい~!
こんなに小さいのにちゃんと開閉するなんて。すごいですね~。

下のステンドグラスもすごいです。粘土でできてる??
いったい何がどうなってるんだろ??
2009/11/13 06:20 | | edit posted by sugi
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
ゆうさんへ

開閉するように作ると自分でも納得するので
ついつい力が入ってしまって。。。
あまりに小さいのでいろいろと移動させてるとなくしてしまいそうになります。(笑
気に入っていただけたらいいなあ。。。

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
yumikuさんへ

息止まっちゃいましたか?(〃∇〃)
嬉しい~♪頑張って作った甲斐がありました。
(あまりにうまくいかないので、最後は意地になってやってたけど。。笑

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
sugiさんへ

本当に小さいんですよね。
完成したものを開く際にも顔を近づけて息を止めてやってます。(笑
ステンドグラスは教室の最終課題よりは大変ではないんですよ。
でも光をあてた時は本当にきれいです♪
1/12で作った時にはカウプレに出来たらいいなと思います。
2009/11/13 10:14 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

