posted by HIROKO
[スポンサー広告]


フランス アンティーク アームチェア
座面と背面のクッションを制作し、完成しました。

布地はどんなのにしようかなあと思っていたのですが
アンティークファブリックのToile de jouy柄を選びました。

0101_20110720142131.jpg

しかしアームチェアって難しい、、、
ルイ16世styleだったら猫脚ではなくなるので
難しさも少しは軽減されるかもしれない。
でもやっぱりルイ15世styleのアームチェアが何より好きなんです。
つんとすましたような、それでいて品格があって凛としている感じ。

型どりするという方法も無くはないのですが
原形作る時間もかなりかかるだろうなあ。

嬉しいことに写真を見て実物のように思って下さる方が多いので
久しぶりに比較写真を撮ってみました。
フランスアンティークのキャンドルスタンドです。
このキャンドルスタンドもすごくいい味出してます。
アンティークにしか出せない風格がありますね。

0202_20110720142130.jpg

posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (2)

comment
こんにちは(*^_^*)
アンティークチェアのクッション部分、出来上がったんですね♪
ドラえもんがいたら、ビッグライトを出してもらうのに~^^
こんな素敵な椅子が欲しいです♪

『これはミニチュア・・これはミニチュア・・・・』って言い聞かせながら見ても
やっぱり本物??と錯覚してしまいますよ(*^_^*)
2011/07/20 17:01 | | edit posted by *yossy*
*yossy*さんへ★

早速見ていただきありがとうございますっ♪♪
クッション部分、予想していた通り苦戦しました。(^-^;)
ドラエもんがいたら実物大を作って、それを小さくしてほしい。(笑
私もいつかアンティークのアームチェア欲しいなあ。

*yossy*さんのブログ、かなりツボです。
2011/07/20 17:52 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

