スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ハーフラウンドハンドル
前回のデスクに付けるハンドルを制作しました。

今回のオーダーで、一番悩んでいたのが実はこのハンドル。
前々からこのハンドルの作り方を色々と考えてはいたのですが
粘土ではもろすぎるし、真鍮ではかなり難しい。
今回も色々と試してみましたが、キャストで作ることに決めました。

原形を石粉粘土で作り、シリコンでの型取り。
ハンドルは小さい上に厚みがないのでかなり難しかった。
数をたくさん作ってその中からうまくいったものを選びます。
キャストで作ることにより、穴をあけて釘で固定することも可能になりました。

001_20110809073227.jpg

ハンドルの幅は6.5ミリです。


。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●


福岡に引っ越してきて4ヶ月。
地元の友達に会いたいなあと思いながら
それぞれ結婚して子育て真っ最中だったり、仕事をしていたりと
みんな忙しい年齢なので連絡もまだ出来ないでいた。

20年来の付き合いになる、ある友人。
一生大切にしていきたい友人のひとりだった。
福岡に戻ったら絶対会いたいと思っていたのに
昨日、実家の母から『亡くなった』という連絡が入ったと電話があった。
同じクラスの友人が私の連絡先を探して実家に連絡してくれたのだった。
昨日、危篤状態の時に手を尽くして探してくれていたそうなのだが
どうしても連絡先が判らなかったと。

本当に亡くなったのか、まだちょっと信じられない。
だから不思議なくらい涙が出ない。

今夜久しぶりに彼女に会いに行ってきます。
くったくのない笑顔で私の名前を呼ぶ彼女がいるような気がします。
posted by HIROKO
[Doll House*Nail Salon]
c (2)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10 18:52 | | edit posted by
鍵コメHさま★

お久しぶりです(*^^*)
勿論覚えてますよ~!
その節は本当によくしていただきありがとうございました!

Hさんのお心遣いがとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
友人を亡くすって本当につらいですね。
でもきっとこれからの私を見ててくれるのかなと思います。
頑張っていかないと。
2011/08/11 09:20 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

