スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ジャパンギルドミニチュアショー in 東京
東京の浜松町で開催されたミニチュアショーに行ってきました。

午前10時前後には到着予定だったのですが、あいにくの天候で飛行機が大幅に遅れ
会場に着いたのは11時でした。
ちょうど一般の方の入場時間だったのでロビーからいきなりの長蛇の列。

東京でのギルドは初めてだったのでとても楽しみでした。

maisonsさんchatorannさんmerumoさん秋田さん武田さん
大好きな作家の方とおしゃべりしながら素晴らしい作品の数々をじっくり見ることができました。
私の脳が一番喜ぶ瞬間です。(笑
松江のドールハウス展以来だった小島さんとも久しぶりにお目にかかれて
作品のお話をたくさん聞かせていただきました。
前々から制作途中になっている私の新作ドールハウスも全貌を見るのを楽しみにしていると
おっしゃって下さっていたので、頑張らなければ!

今回は購入よりも作品を見て勉強することがメインだったので
じっくり見てまわり、気がつけば4時間近く会場に滞在していました。
(その半分以上は作家のみなさんとおしゃべりしていましたが…(^m^))
ガーデニング用の小物などをちょこちょこと購入して、あとは小島さんの地球儀を購入♪♪
最後に写真を掲載しますが、この地球儀、なんと地図も地図に書かれている文字も
すべて手書きだそうです。これにはびっくりでした。
手書きには見えない何てお洒落なデザイン!

さすがに4時間以上もウロウロしていると脚が疲れまくってしまい
会場を後にしてそのままホテルへ。
近くのホテルを予約していて良かった~

ホテルの窓からは東京タワーも見えて、ちょっと得した気分♪

DSC01814.jpg

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

こちらはギルドで購入した地球儀♪
アンティークと一緒に並べてもしっくりくるデザインです。
この地球儀を回しながら、『フランスと日本…やっぱ遠いなあ』と
フランスへの思いをめぐらせています。

DSC01850.jpg


****************************************

広島で開催された『Couturier Marche 2011』も無事終了したようで
いろんな方のブログで大盛況だったと知り、大変うれしく思っています。
Miniature Antiqueの作品をお手にとって下さった皆さん、本当にありがとうざいました。
今回、参加できなかったので直接お客様の感想を聞くことができなかったのが残念ですが
コメントやメールフォームからでも一言感想をいただけたら嬉しいです。

ぽたちゃんをはじめ、coniちゃんやmatoちゃん、スタッフのみなさん、
本当にお疲れさまでした。会場に足を運んで下さった皆さんにも心から感謝いたします。

****************************************

posted by HIROKO
[お出かけ]
c (0)

comment
comment posting














 

