posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ミシン脚
どのくらい前かな、、、
もう思い出せないくらい前に未完成のまま終わっていたミシン脚。

クチュリエ用の作品が終わってほっとした頃、
ガラスケースに入れていたミシン脚と目が合った。

『あの~、制作途中なんですけど…』と言っているかのように。

そうやね~、こういう時に取り掛からないと
もうずっとこのままかも。

まずはうまくいかなかった部分を原型から作り直し。
デザインも少し変えてみました。
その後シリコンでの両面取り→キャストでの制作で今度は成功!

01_20111204173111.jpg


パーツ数はそんなに多くはないけれど、キャストでの制作後の修正や調整がちょっと大変。

でも今度の新作ハウスにはどうしても取り入れたかったので
ひとつ難題クリアかな。

02_20111204173111.jpg


。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●


先日追加order分を納品させていただいた『nail spica』様より
ハウスに飾った写真を送っていただきました♪

カウンターm


店から右m


posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (7)

comment
今日は寒い中ご来店ありがとうございました。
早速ブログ覗かせていただきました。
素晴らしいですね~^。

ミシン本体にもにちょっと感動してしまいました。
素晴らしいです。

全部飾ってあるのを拝見したいです。
また遊びにいらしてくださいませ。
2011/12/11 21:36 | | edit posted by ごまままご/オープンセサミ
オープンセサミさま★

本日は大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)
1番に出迎えていただいたセサミ君、本当に可愛くてファンになってしまいました!
素晴らしい豆本の数々、そして何よりみなさんの温かいお人柄が嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2011/12/11 22:42 | | edit posted by HIROKO
最初の画像の部屋はもう完成しているんですか?

それとも最新の記事の部屋とつながっていて仕上げている途中ですか?
2012/02/22 01:20 | | edit posted by かな
お教室されているんですか?どこでされているんですか?
2012/02/22 01:34 | | edit posted by かな
かな様

こんにちは(*^^*)

間が空きまくっていてどの画像がどうつながっているのかわかりにくいですよね(^-^;)

この記事の最初のミシン脚の画像の部屋は最新の記事の部屋と同じハウスです。
ミシン脚の画像の部屋が1階部分。最新の記事の画像は2階の一部分です。
まだまだ作っている途中で出来上がりは未定です。
大きなハウスなので数ヶ月~1年くらいかかるかと思います。

教室は現在はしていません。今後もする予定はないんですよ。
2012/02/22 19:25 | | edit posted by HIROKO
返信ありがとうございます。

どんな風に完成されるのかすごく楽しみです。久々にわくわくしています。
こんなすばらしい作品はなかなか見ることができないです。
ヌヌハウスよりも好きになりました。

2012/02/23 00:50 | | edit posted by かな
かな様☆

ありがとうございます(=v=)
なかなか思うように進みませんが、マイペースで頑張ります!
またちょくちょく覗きに来て下さい。
2012/02/23 19:10 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

