posted by HIROKO
[スポンサー広告]


豆本と1/30の世界

今日から開催されている『小さなカタチ展』に行ってきました。


アトリエFLAT

福岡市中央区赤坂1-15-15 平和台ハイツ203
phone : 092-714-4988
e-mail : flat203@hyper.ocn.ne.jp


00_20111217184905.jpg



豆本作家の『小人堂』さんと1/30の世界を作られている『studio夏』さんの作品展です。



studio夏さんの作品です。この距離だと1/30の世界は全く見えません。
すべて紙製です。

DSC01918.jpg

DSC01915_20111217185308.jpg


DSC01902.jpg

DSC01903.jpg

DSC01904.jpg



DSC01917.jpg

DSC01912.jpg

DSC01913.jpg



テーブルの上の素晴らしい作品の数々、、、
写真上に見えている実物大の椅子と比べるとどのくらい小さいものかおわかりいただけるかと思います。

DSC01921_20111217185308.jpg

DSC01907.jpg

DSC01909.jpg


DSC01905.jpg

DSC01910.jpg

DSC01911.jpg

02_20111217184905.jpg




小人堂さんの作品です(豆本以外は他の作家様の作品です)

DSC01927.jpg

この100冊にも及ぶ豆本はすべて本物同様に製本されているんです!
すごい、、、、しかもものすごく丁寧な製本で美しい。。。。

DSC01928_20111217192005.jpg

DSC01929.jpg


studio夏さんと小人堂さんのコラボ
DSC01931.jpg



studio夏さんは東京にお住まいの為、お見えになっていなくて残念だったのですが
小人堂さんは会場にいらっしゃっていて、気さくにお話してくださいました。
とってもチャーミングな作家さんです。

来月は小人堂さんに豆本を教えていただくことになっていて
今からとても楽しみです!!

悩みまくった結果購入させていただいたのはこちら。

小人堂さんの本3冊。袋に入っている本は金の箔押しが施されています。

DSC01935.jpg

studio夏さんのデザイナーズチェアのセット。
もうアップで見るとサイズがわけわかんなくなります。(笑
コーヒーカップと比べてみてください♪

DSC01933.jpg
DSC01934.jpg

posted by HIROKO
[お出かけ]
c (0)

comment
comment posting














 

