posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ドールハウスフェア2016
6/22から阪急百貨店うめだ本店 9Fで開催中の「ドールハウスフェア2016」に行ってきました。

20160701230736655.jpeg


私はFacebookもTwitterもやってないのでイベント情報にかなり疎いのですが、小島隆雄さんに40名近い作家さんによる巨大ドールハウスが展示されると聞き、見に行くことにしました。

新幹線で博多から大阪へ。
昼頃会場に着くと想像以上の来場者であふれ、なかなかゆっくりドールハウスを見ることが出来なかったのですが、間近で見る巨大ドールハウスに圧倒されました。屋上部分では小島さん制作の観覧車が動いていて、ゴンドラの動きや廻るスピードもリアルで感動しました。

久しぶりに会う作家さんともお話できて、作品を拝見し、初めてワークショップも体験しました。


岸本加代子さんによるステンドグラスのパーテーション
(W40×D4×H110mm)
201607012307316da.jpeg


小島さんとも会場でお会いすることができて久しぶりに色んなお話ができました。

巨大ドールハウスが掲載された作品集「ドールハウス百貨店」は見所満載でおススメです。
私も会場で購入しました。

20160701230732f82.jpeg


201607012307351b8.jpeg


福岡にいるとドールハウスのイベントからは遠ざかってしまいがちですが、やはり直接見ると勉強になりますし、感動が違いますね。
刺激にもなり、本当に楽しい1日でした。

読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。ぽちっと↓応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村
posted by HIROKO
[お出かけ]
c (0)

comment
comment posting














 

