スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ドールハウス講座
カルチャーセンターでのドールハウス教室5回目の日でした。

01.jpg

完成までもう少し♪
来月で6回コースが終了します。がんばりましょう~♪♪


DSC01915.jpg

生徒さんがおうちで作ってきた小物たちです。

DSC01919.jpg

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

教室を終えてその足でMercerie Higeへ♪
その後の予定もあったので、すぐに帰るつもりだったんですが
CARTIER-BRESSONの話で盛り上がっちゃって、気がついたら3時半になってました。(笑
2時間半もずっと話してましたね。
9割はCARTIER-BRESSONの話。楽しかった~!
higeさん、画像付きで年表お願いしますね~

それでこれはhigeさんの一番の宝物!↓
DSC01921.jpg

CARTIER-BRESSONのカタログです。中身がすごいっ!おどろきです。
コレクターなら絶対欲しいアイテムかも。
CARTIER-BRESSONといえば馬とか鍵とかクロスとかのイメージがあるけど
手や足のマークもあるんです。初めて見ました。

DSC01922.jpg


DSC01925_20091028201510.jpg

higeさん、ネットショップも始められましたよ♪
今日はアンティークの紙箱もUPされてました。
これからいろんなレアアイテムもきっと出てくることでしょう。
楽しみ、楽しみ♪

DSC01924.jpg

とにかくずっとしゃべってたので
今日は買うものを見てなかった。。。
なのにこれ↓
DSC01928.jpg
CARTIER-BRESSONのビューバーをいただいてしまいました。 (≧ω≦)
higeさん、ありがとう!大事にします♪

そういえば約束していたhigeさんの年齢、ちゃんと聞いてきました。
本音を言うと私より少し上かなって思ってたんだけど、ハズレでしたね。
少し下でした。(笑
higeさんは私のこと少し下かなと思っていたそうなので、それはちょっと嬉しいかも♪
まあこの年齢になると上も下もないんですけどね。


HPに先日のイベントの様子と、展示していたハウスの詳細画像をUPしました♪
よろしければご覧くださいね♪
posted by HIROKO
[Miniature]
c (8)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 22:17 | | edit posted by
こちらこそ、いつもありがとうございます。
いつも、時間を気にしてたのに、今日は全然だったから時間はいいんだと勘違いしてました。
あの後、いろいろ予定があったみたいですけど、大丈夫でした?
また、遊びにきてくださいね。
2009/10/29 01:02 | | edit posted by ひげ
素敵な作品たちに、すっかり楽しませていただきました~。
HIROKOさん、追い込み凄いねー!
大作も完成・小物も予定どうりこなされたのでは?
あんなアクシデントが起こったにもめげず・・・素晴らしい~!
本当にお疲れ様でした。
(ミシン完売しちゃったかしら?)
2009/10/29 01:27 | | edit posted by tamanei
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

鍵コメさんへ♪

写真盛りだくさんだったでしょ~(〃∇〃)
だって素敵な作家さんばかりだったんだもん♪
会場に来れなかった方の為にもたっくさん掲載させていただきました。
素敵な作品を作る作家さんは、やはり皆さんとても素敵な方ばかりでした。
お人柄がきっと作品にも出るんだろなあ。。と実感しましたよ♪

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

higeさんへ

本当に楽しい時間をありがとうございました。
後半、何度かあくびをしてたけど、睡魔大丈夫でしたか?(爆
あの後もうダッシュで高速乗って用事も無事済ませることができました~
また遊びに行きます♪

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

tamaneiさんへ

HP見ていただいてありがとうございました♪
追い込み?ぷぷぷっ。。。わかっちゃいました?
搬入の前日までやってました。(* ̄m ̄)
ハウスは予定通りだったんですが、フレームはあの倍は作る予定だったんです。
でも時間的に全然無理でした。
なかなか思うようにはいかないものですね。
あのアクシデントの直後は、『とりあえず現実逃避しようっ!』と決めました。(-_-;)

ミシンはあとひとつ残っていま~す♪
すぐにお送りした方がよろしいでしょうか?
今日夜にでもメールさせていただきますね♪♪

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●


2009/10/29 04:27 | | edit posted by HIROKO
わお~~こんな小さな物も習えば作れるんですね@@すごい=!!
でも私はその前に見えないかも^^;
ヒゲさんのとこにいるとつい話混んじゃって時間わすれちゃいますよね~
ヒゲさん・・・HIROKOさんよりも年下でしたか???
私よりもかなり~~年下なんですよ^^;ということは・・・HIROKOさんと私は近いお年かも^^;
私はヒゲさんに『姐さん』で通用してますよ
2009/10/29 10:54 | | edit posted by vanira
HP見ました~。とっても素敵なものばっかりで!
いいなあ~。

そしてHIROKOさんの作品がまたやっぱり素敵で~♪
惚れます。
お疲れ様でした~。
2009/10/29 21:03 | | edit posted by sugi
さすがHIROKOさんの教室の生徒さんだけの事はありますね。皆さんレベルが高いですね。
2009/10/30 08:11 | | edit posted by oshipin
o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

vanira さんへ

そうなんです!higeさんと話しているとつい夢中になっちゃって。。。
あの後、かなりやばかったんですけど。。(;^_^A
『姐さん』ですか?!(=v=)
すっごく頼れるって感じがしますよね~
でも私より下なのかなと思っていました。
年齢の話、、、クチュリエでも是非~(爆

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

sugiさんへ

HP見ていただいてありがとうございます!
へへへ。。嬉しいです(=v=)
でもまだまだですね。これからもっともっと精進します!
一緒に頑張りましょうね♪

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

oshipinさんへ

小物を作る時間がたぶんほとんど取れないと思うので
皆さんそれぞれで作っていただいているようでうれしいです!
これからミニチュアが好きになってくれたら本望だなあって思います。
2009/10/30 11:09 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

