スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


クリスマスブーツとケーキの箱
土曜は参観日、日曜は次女の習い事の送迎と、
何だかバタバタしててゆっくり制作できないんですが
時間を見つけて少しずつやってます。

mameちゃんのリクエストにより
先日完成したケーキの箱をUPしますね♪
DSC02629.jpg

いたってシンプルです。
ケーキの箱って白一色が多いから。
箱の上にメッセージを入れてます。
(以前のケーキと少し違う??)
…そうなんです。アクシデントで葉っぱが割れてしまったので少し作り直してます。
プレートも作り直しました。2回目の方が気に入ってます♪
DSC02630.jpg

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

ケーキの完成後、ずっと作っていたクリスマスブーツも完成。
今は可愛いブーツがたくさんお店に並んでいますが
私は昔ながらのこのタイプが好きです♪
小さい頃父が買ってきてくれて実際に足を入れてみたけど
実際には履けないことを知り、ショックだったなあ。
中に入っているお菓子よりキラキラブーツが嬉しかった。
DSC02625.jpg

10円玉に乗ってる小さなクリスマスブーツ。
実際に小ぶりのブーツを買いに行って、ハサミを入れて展開。
その後図面を書いて忠実に1/12で再現しました。
中にお菓子をいれました。
小さすぎて作ったお菓子全て入らなかったので2個のみ。
DSC02627.jpg

クリスマスケーキと一緒にお届けします♪
posted by HIROKO
[Miniature]
c (11)

comment
可愛い!!し、リアル~v-10
さすがですねHIROKOさん!!

中のお菓子も見た~いなっ。
2009/12/14 00:31 | | edit posted by tamanei
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
tamaneiさんへ

tamaneiさんの作品を拝見して作りたくなっちゃいました。(笑
でもお菓子のパッケージって難しいですね。
中のお菓子ですか?
う~ん、、、危険。。。。
『え?これ??』なーんて感想が聞こえてきそうで怖いんですが。。。
2009/12/14 10:56 | | edit posted by HIROKO
うわぁ~ちっちゃい~♪
ケーキやブーツもかわいいですが、
リースやケーキの下にあるカゴ(?)もかわいいですね♪

中学生でミニチュア好きってちょっと変でしょうか~?(笑
幼稚園のころからちっちゃいものが好きで、
シルバニアとかも結構やってたんです~
でも今はシルバニアみたいなcuteなものより、
HIROKOさんの作品のようなアンティーク感のあるものが
好きになったんです♪
学生なので小遣いが少ないし、どうやって作るのかまだわからないのですが
働けるようになったら材料買ったり、教室に行ってみたいんです!
それまでは見て楽しもうかな~と^^;

プレゼントの件、ど~~~っしてもほしいものが
あったらまた連絡させていただきますね^^
本当に本当にありがとうございます~!
2009/12/14 19:08 | | edit posted by ハルミル
リクエストお答えありがとう(*^_^*)
おしゃれなパッケージです
プレートも作り直しちゃっているあたりがなんとも。。。HIROKOさんらしいなぁ~
お菓子のブーツすごくリアル!
実物をリアルに再現する所がまた。。。すごすぎるよ~
今は、いろんなキャラクターの付いたブーツあるけど
やっぱり私たち世代は、これですよね(笑)
私は、祖父母育ちだから
クリスマスってまともにしたことなかったけど
このブーツは、何度か買ってもらったことあったな~
中を、開けるあのワクワク感。。。なんだかなつかしくなってきちゃった~
2009/12/14 23:32 | | edit posted by mame
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
ハルミルさんへ

ありがとうございます♪
リースやカゴも含めて、こちらはドールハウス講座の見本で作ったものなんですよ(*^^*)
カゴはすごく大変でしたね。形がうまく決まらなくて。

中高生もミニチュア好きっていう人多いのかもしれないですね。
出会いがなかなか少ないだけかも。
シルバニアは1986年の木製丸太小屋やその家具シリーズなんかは
とてもいい雰囲気を出していましたが
だんだん魅力的なものがなくなってきた感じがしますね。
私はukものが結構好きでした。

また気になるものがあったらいつでもメールしてくださいね♪

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
mameちゃんへ

うんうん、私たち世代はね。(笑
たくさんお菓子詰め込みたかったんだけど
入らなかった~(T△T)
もう少し大きく作って、お菓子をたくさん入れた方が良かったかもって
後から思ったりしました。
ブーツを作りたかっただけだから、、まっ、いっか。
来年の課題としましょう。

2009/12/15 10:11 | | edit posted by HIROKO
うわぁ~、かわいい~
こんなブーツ懐かしい!!
そうそう、こんな感じだったよね。。。

そして、シルバニアに夢中になってた頃も懐かしいね~~
遠い目になっちゃう。。。(^m^)

2009/12/15 22:13 | | edit posted by ひろくん(ままごと缶)
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
ひろくんへ

うんうん♪ひろくんも同じ?嬉しい♪
中に入れるお菓子はね、本当は中身も入れたかったんだけど
あまりの小ささで組み立てるだけでいっぱいいっぱいだった。(笑
まだまだだね~(;^_^A

シルバニア、懐かしいね~
シルバニアドリーム号とか水車小屋とか激レアものは今見ても魅力的だけどね♪
たまに服とかね、作りたくなっちゃうよ。
2009/12/16 08:38 | | edit posted by HIROKO
うわ@@これまた細かい作業!!
さすが、HIROKOさん!!図面を書いて作るところが細かい!!
このサンタブーツ・・・つぼすぎる~~~!!
子供の頃ってクリスマスといえば・・これ親が買ってきたんだよね~~。懐かしいです♪
2009/12/17 09:51 | | edit posted by vanira
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
vaniraさんへ

うんうん♪vaniraさんもそうでしたか♪
同意見の方が多くて嬉しいっ♪
昔ながらのクリスマスブーツがいまだに店頭で見られるのも嬉しいですよね♪
クリスマスはワクワクします♪
2009/12/17 18:57 | | edit posted by HIROKO
HIROKOさ~ん

またまたmameです!

忙しい中ごめんね~
ハンドメイドのバトンタッチ
HIROKOさんに、回しちゃったよ~

詳しいことはブログ覗いてみてね


気が向いて、時間があったらよろしくお願いします!
2009/12/22 23:12 | | edit posted by mame
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
mameちゃんへ

ハンドメイドバトンって初めて見ました。
頑張って答えてみたよ~
どうだろう。こんな感じでいいかしら。
あとの3人の方、答えてくれるかな。
2009/12/23 12:27 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

