スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


「とらっち」とミシン脚
はるばる沖縄から届いた、干支ミニチュアの『とらっち』♪♪
03.jpg

ミニチュア仲間のまねちゅあさんからいただきました♪
ひとつひとつ心のこもったラッピング、そしてお手紙に感動~!
手の平サイズのミニチュアです。
ありがとう。。。(*´∇`*)

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

久々のミニチュアUP~!
アンティークのミシン台です。

01_20100128150916.jpg

構想から早何年??
すごく作りたくて、まず実物を購入して。。。
これはムリだわ~とあきらめつつ、数年間そのまま放置。
一度ワイヤーで挑戦したものの、均等に形が作れずに投げ出して
今日、ようやく完成まで至りました。長かった道のり。。。

02.jpg

図面を書いて、原型作り~この3週間ほとんどコレに費やしてました。
今まで作ったミニチュアの中でも一番時間と手間と根気のいる家具です。
(でもまだ改良の余地ありあり。
新しいハウスの中に入れようと思ってます♪
posted by HIROKO
[Miniature]
c (7)

comment
すごい!!ステキです!!
HIROKOさんの作品の中で1番好きかも!!
こんなにステキなのに改良の余地ありですか?
ますます新しいハウスが楽しみになりましたよ♪
2010/01/28 19:02 | | edit posted by *ivory*
まねちゅあさん素敵なミニチュアをおつくりになりますよね♪
わたしもこっそり読んでます^m^
ってまねちゅあさんに直接感想いうまえに
HIROKOさんに先に言ってしまいました!(笑

ミシン台・・・か、、かわいぃ~(´∀`*)
かわいいしかでてきません・・・かわいい・・・♪
こんなにちっちゃなものでもとてもとても時間がかかるのですね;
(ちっちゃいから時間がかかるのでしょうか?!)
手間かけた分、とっても素ですよ敵~♪形も色も、いいですねぇ・・・♪
2010/01/28 19:05 | | edit posted by ハルミル
こんばんは♪

ミシン台素敵ですね~
足の部分の[M]が可愛いですね。

ミニチュアの事はよくわからないのですが
ワイヤーも使ったりするんですか?

それと、完成までに時間がかかったんですね...
でも、足の部分の細かさを見れば納得しちゃいます。

お疲れ様でした。



2010/01/28 22:33 | | edit posted by 凛
わわ!
すごい素敵です~!!

こんなの作ろうと思うと気が遠くなりそうです!!
すごい~!!
2010/01/29 07:54 | | edit posted by sugi
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
*ivory*さんへ

ありがとうございます♪
私も今までで一番好きかも~(笑
やっとできたよ~って感じなので、、、、
でもどうしても気になるところがあるので
一部、原型からまた作り直す予定なんです。(^-^;)
新しいハウスも本体はほぼ完成したのでまたUPしますね♪

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
ハルミルさんへ

まねちゅあさんの作るミニチュアは、他の人にはない感性が出ていて
魅力的なんですよね。
私も大好きなんです。(*^^*)

ミシン台は本当に先が見えない感じでした。
いや、器用な人ならもっと簡単にできるのかもしれないけど…
感想が聞けてとてもうれしいです。ありがとうございます♪

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
凛さんへ

私も実は『M』のところが気に入ってるんです♪(^m^)
Miniature AntiqueのMでもあり、ミニチュアのMでもあり~
ミニチュアではワイヤーもよく使いますよ♪
私はチョー苦手分野ですが。。。(^-^;)

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
sugiさんへ

ほんと気が遠くなる感じでした。
もう1度最初から原型作りから…なんて言われたらちょっとムリかも。(笑
理想の形が出来たので、後は改良していこうと思ってます。
2010/01/29 08:40 | | edit posted by HIROKO
ステキな空間に 置いていただけるなんて
とらっちも幸せ者デス
暖かく迎えてくださってありがとうございます
ちっさいモノがつなげてくれ出会いに感謝デス

なんですの~すごすぎですアンティークミシン
しかも3週間かけて!私なら挫折してます 
というより つくりたい願望はあってもムリ。。。
うっとり見つめてしまうそうになる脚部のライン 好きデス
2010/01/29 15:23 | | edit posted by まねちゅあ
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
まねちゅあさんへ

サプライズのプレゼント、本当にありがとうございました!
こちらこそミニチュアのご縁をとてもうれしく思っています。
ミシン脚はずっと作りたかったアイテムなのですが
まだまだ改良しなくては。。。。(^-^;)
2010/01/31 14:34 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

