posted by HIROKO
[スポンサー広告]


委託作品
今月の25日火曜日に新しくOPENする素敵なショップに委託予定。

かなり前から着手していたんですが、予定していたよりも数は少なめかな。

でもひとつひとつこだわって作りました。

お求めやすい初ストラップや、ワンプレートのランチセット。
ミニフレームやガラスの入った大きめのフレーム。。。


s-037.jpg

中でも一番のおススメはバタースラブ♪
構想はもう2年くらい前から。
何度も失敗して今回ようやく完成に至りました。
一見なんてことはないんですが、制作期間2週間かけてます。(笑

ミニマルシェかごも今回初挑戦。
イメージ通りに出来上がりました。
1/12ですがほんとちっちゃいです。

s-022.jpg

シェルフに掛けている糸巻きは、スプールは木材を使用、
糸には本物のフランスアンティークものを裂いて使用しています。
アンティークにしか出せない色が出てます。

s-017.jpg


納品ぎりぎりまで頑張りますっ♪


。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

委託先***************

coco*tto -ココット-

広島市安佐南区伴南1丁目24-21
毎週火曜のみ営業予定
営業時間 10:30~16:00
phone 090-3370-3589

posted by HIROKO
[Miniature]
c (12)

comment
HIROKOさんの作品を目にすることができるんですね~
ぜひ行って見たいけど方向音痴なのでムリかなぁ・・・
マルシェカゴかわいい~♪
2010/05/08 20:54 | | edit posted by *ivory*
あぁぁ~、謎が解けてすっきりした~(笑)

5月に向けて。。。?
なんでパフェを作ってたのか??

このためだったのね!
メールして聞こうかなってずっと思ってた。。

とってもきれいにかわいらしくできてるね♪
私もほしい!!(なんて・・・)

フレームのほうは相変わらず素敵だわ~~
バタースラブ・・・調べてわかりました^_^;
なんともレアアイテムなんだね!

追い込み頑張ってね!!


(さっき送信したんだけどうまくいかなかったの
もしダブってたら1つ削除してね)
2010/05/08 21:04 | | edit posted by ままごと缶(ひろくん)
こんばんは~
お久しぶりですね^^
すっごくかわいいのが出来上がったんですね~~ニコニコ(⌒ー⌒ )ほんとスゴイ!!
ナチュラル感たっぷりのミニチュア!!ほしい~~~~!!
25日が楽しみです^^
2010/05/08 21:31 | | edit posted by vanira
本物のアンティークを使うこだわりは
さすがHIROKOちゃん!!

デジイチ、いいなぁ~憧れだ~~!
カメラ小僧のように首からカメラを下げてみたい!!!
2010/05/08 23:53 | | edit posted by *am*am
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
*ivory*さんへ

私も方向音痴~!(笑
納品の時ちゃんと到着するか不安です。。(^-^;)

マルシェカゴはシェルフにかけるとすごくかわいいアイテムなので好きなんです。
実際家のシェルフにもミニマルシェカゴをかけてるんですよ♪
レースと併せてもgoodです♪
2010/05/09 08:09 | | edit posted by HIROKO
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
ひろくんへ

やーん、、、、そんなん早く聞いてくれたらよかったのに~(笑
極秘にしていたわけではないんだけど
色々と環境が整ってからの方がいいかなあと思ってて。。

パフェとワンプレートを作るのに2カ月かかっちゃいました。
初めてづくしだったから大変だったわ~
既製品使ったら簡単なんだけど、キウイの種とかかんきつ系の透明感とか
素材ひとつひとつにこだわって作ったので予定したよりもはるかに時間取っちゃいました。

ラストスパーと頑張るね~!

2010/05/09 08:13 | | edit posted by HIROKO
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
vaniraさんへ

ほんとご無沙汰してしまってすみません。。。
ようやくゴールが見えてきたので気持ちが落ち着いてきました。
25日、私も行きたいんだけど、仕事の休みが取れるか心配、、、
お会いできたら嬉しいです!!
2010/05/09 08:15 | | edit posted by HIROKO
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
*am*amちゃんへ

デジイチは使い慣れてないからいろんなシーンでの対応はまだ全然、、、(-"-;A
カメラ小僧みたいにね、私もストラップ首にかけてシャッター押してます。

アンティークの糸巻きはすごく好きなアイテムなので
本物を使ってみました♪
フランスの1930年代のものです。
2010/05/09 08:18 | | edit posted by HIROKO
HIROKOさんこんにちは!
久しぶりにHIROKOさんの作品が見れて嬉しいです~♪
もうかわいくってかわいくって・・・>w<
ほんとにどうやってつくっているのか不思議です(笑

しかし委託先が広島とは・・・遠すぎですね~^^;
いつかHIROKOさんの作品ゲットしたいです!!
2010/05/09 11:40 | | edit posted by ハルミル
こんにちは。
ご無沙汰してます。

素敵な作品ですね~
近くだったら伺いたい所ですが...無理かな。
きっと素敵なお店になるんでしょうね。

デジイチ買ったんですね?
私も、数日前に購入しました。
私の場合、使いこなせるか自信がありません...
HIROKOさんの素敵な写真。楽しみにしています。
2010/05/10 18:18 | | edit posted by 凛
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
ハルミルさんへ

お久しぶりです♪
そうですか??良かった~感想が聞けて嬉しいですっ♪
そうですね~ちょっと遠いですよね。。。
広島へ来られる機会があれば是非お立ち寄りくださいね♪
ハルミルさんにもきっとツボのショップさんだと思いますよ。
2010/05/10 19:13 | | edit posted by HIROKO
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
凛さんへ

凛さんもデジイチデビューなんですね~!!
前から素敵な写真ばかりだったのでますます楽しみです!
私もKiss X4とD5000、すっごく悩んだんです。
どっちにしようかで2時間ですもの、、、、
これから少しずつ勉強していけたらいいですよね。

(あのトップの写真は凛さんご本人??(=v=))
2010/05/10 19:19 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

