posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ジャパンギルド in 大阪
大阪で5/15(土)・16(日)と開催されていたミニチュアショーに行ってきました。

リンクさせていただいているoshipinさんに初めてお目にかかり、
一緒に会場内をまわらせていただきました。

こちらは小島隆雄さんの作品。
HPでも紹介されている『ニューヨークロフト-アーチストの部屋』のミニ版です。
ボックスタイプになっていて、前面の扉がスライドして閉まります。

image_20100516143547.jpg

この雰囲気が好きで作品の前で何度も凝視してました。

image1.jpg

いい作品を見ると刺激になりますし、勉強になります。
私も頑張らないと!って元気をもらいました。
会場に展示してあった1/24や1/122のハウスにも挑戦してみたいなあ。

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

oshipinさんにいただいたモールベア。
高さはナント驚きの3センチ!
ブログで拝見したカルトナージュに入っていました。

s-014.jpg

どうやって編んでいるのか見当もつかない
凝ったデザインのバスケットもいただきました。
本当に小さくて丁寧な作りなんです。
ありがとうございました!(*^^*)

s-017_20100517211135.jpg

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

今回購入した小島さんの家具2点です。
ものすごく悩んで決めました。どれもこれも欲しい~!
ホワイトチェストとチェア。
まるでセットで購入したみたいに並べるといい感じです♪♪

03_20100516143548.jpg

こちらも小島先生の作品です。
ボックスタイプで上部がふたになっていて開けることができます。
本にも掲載されているディレクターチェア。
椅子好きの私としてはたまらない癒しの空間です。
(小さくなって座りたい、、、、(=v=)

02_20100516143548.jpg


posted by HIROKO
[Miniature]
c (4)

comment
こんにちは!
またお目にかかれて嬉しかったです。
小島先生の作品、私もいくつか持っています♪
来週小島先生のベンチの講習会があるので参加する予定です。
木工全然だめな私はついていけるか心配・・(><)
ではまたお目にかかれる日を楽しみにしています~
2010/05/17 21:36 | | edit posted by Chatoran+
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
Chatoran+さんへ

コメントありがとうございますっ(≧▽≦)
私の方こそお会いできて嬉しかったです。
ゆっくりお話したかったなあ。。。
素敵な作品ばかりで目を奪われました。
フレームとボックスのディスプレイもさすがで
Chatoran+さんの繊細でリアルなお花たちが映えていました。

来週のベンチの講習会行かれるんですね~
いいなあ。。。椅子って難しいので私も教えてもらいたいです。
講習会終わったら是非ブログで紹介してください♪

こちらこそまたお目にかかれるのを楽しみにしています。
2010/05/17 22:09 | | edit posted by HIROKO
展示会楽しかったです。ありがとうございました。

新大阪でお別れした後、心斎橋、梅田と色々素材や道具探しでブラブラしすぎ、ここ2、3日何もする気が出ませんでした。

結局探していた物は何も見つからず全てネットで購入しました。
HIROKO様にプレゼントしていただいた、プレートもまだ紹介できていません、今日にでも紹介させていただきます。引きの画像で
2010/05/19 06:47 | | edit posted by oshipin
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
oshipinさんへ

こちらこそありがとうございました!
疲れはもう取れましたか?

フレーム、素敵に紹介していただきありがとうございました(*^^*)
oshipinさんのハウスも楽しみにしています。
2010/05/21 05:40 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

