スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ベッド
ダブルベッドを制作しました。本体とマットがようやく完成。

DSC03926.jpg

洋書で見かけた時にハッとするくらい素敵で、作ってみたいと思っていました。
南仏で実際に使われているベッド。

飾り棒には数時間もかかってしまいました。
デザインナイフで彫っていき、少しずつやすりをかけて整えていきます。
旋盤を使えばあっという間なんだろうけど、いまだにまだ未開封のまま。
機械って使うまでが恐くて。どなたか一緒に旋盤やってくれないかな。(笑

写真では分かりにくいんですが、かなり汚しを入れてます。
これからピローやクッションを作っていきます。

。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●

免許の更新に行かなきゃいけないんですが
ここ1年くらいでさらに目が悪くなってる気がして
視力を測りにいきました。
結果は…両目で0.7程度。
近視が少し入ってると初めて言われました。
ミニチュアを作るには全然不便を感じないけど
夕方から夜間の車の運転はかなり恐怖。
これを機に運転の時だけはメガネをかけるようにしようかな。
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (2)

comment
何度みてもステキなベッドだわぁ~♪
お色もいいな~

飾り棒がんばったね!
時間をかけただけのことはあると思うよ!!

どんなピローやクッションがおかれるのか楽しみにしてます♪


目は大切!
小っさいものが見えにくくなったら要注意だよ~(笑)

2010/09/17 07:52 | | edit posted by ままごと缶(ひろくん)
ひろくんへ★

感想をありがとう!
ベッドの形にもすごく考えて悩んだんだけど、気に入ったものが出来ました。
でもダブルは大きいなあ。(^-^;)
飾り棒は市販のもので気に入った形がなかったから
やむを得なくひたすら地道に削りました。(笑
ピローやベッドカバーなどはシンプルにする予定です。

いつまで裸眼でミニチュア作れるのか最近心配なんだけど
あと何年かすれば小さな文字も見えにくくなっちゃうのかなあ。
2010/09/18 11:20 | | edit posted by HIROKO
comment posting














 

