スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


暖炉と石壁
職場の入口にキンモクセイの木があって、
行きと帰りにとてもいい香りが漂っています。
秋だなあって思いながら自転車を走らせています。
いい季節ですねえ。これがずっと続けばいいのに。

さてさて新作のハウスですが、写真は2階部分。

暖炉と壁を制作中です。

石壁を貼る前↓ 暖炉を仮置きしてみました。
大きさは携帯と比べるとよく分かるかな。
DSC00002.jpg

石は石粉粘土で凹凸を出して作っています。
下地にモデリングペーストを塗り、その上にランダムに1枚1枚埋め込んでいきます。
DSC00005.jpg

暖炉にライトを付ける予定なので配線が見えてます。
汚しは後から付けていきます。
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (6)

comment
HIROKOさんのほうも
やっと秋めいてきたのかな?
天気予報ではちょっと前までは暑そうだったような。。。


新作はホントに大作だね~
基礎はゲータフォームでも結構重くなるかなー??

床のタイルが素敵♪
これも1枚1枚作って貼ったの?

良い気候にもなったことだし
製作ガンバロウね!!
2010/10/08 20:05 | | edit posted by ままごと缶(ひろくん)
こんばんは~
ふと空気の中に甘いものを感じたら金木犀でした・・
ほんとにこの季節が続けばいいのにと毎年思います。
ハウス、素晴らしいですね!!
特に石の壁が本物にしか見えません。実物を拝見してみたいです。
完成が楽しみです。
2010/10/08 20:15 | | edit posted by chatoran
ひろくんへ

そうですね~(*^^*)ようやく秋らしくなってきました。
それでも職場は結構暑くなるので昼からはまだ半袖。(笑

新作ハウスはとにかく大きいのでやってもやっても進んでない気がします。
頑張ってるんだけどなあ。。。
モデリングペーストとか塗ってるので結構ずっしりいくでしょうねえ。
外壁もかなり石壁になる予定なので。
床のタイルはヘキサゴンシートなんですよ。
自分でペイントしました。でもなんか気に入らなくてこの後剥いでしまいました。
作り直しです。(^-^;)

この時期は一番はかどりますよね~
寒くならないうちに進めとかないと♪
2010/10/09 16:13 | | edit posted by HIROKO
chatoranさんへ★

本当にいい季節ですよね~
金木犀の香が漂うのはほんの短い間ですが
この時期になると秋が来たんだなあって思います。
すごく好きな季節です♪
新作ハウス、chatoranさんにそう言っていただけると嬉しいです!
石を1枚1枚貼る作業、かなり楽しいですよ。(笑
2010/10/09 16:16 | | edit posted by HIROKO
こんにちは 素敵~ナント表現してよいのか。。。
あまりに素敵デ 慌ただしいにもかかわらず
コメントさせていただきマシタ
落ち着いたら じっくり拝見させていただきます
 
2010/10/19 14:21 | | edit posted by まねちゅあ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/19 20:29 | | edit posted by
comment posting














 

