スポンサーサイト
posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ひたすら壁と床
更新しようしようと思いながらこんなに空いてしまいましたが
毎日少しずつ制作しています。
でもまだまだひたすら壁と床制作。。。

DSC00051.jpg

今のところ頭の中で描いているイメージ通りに進んでます。
↑の画像は2階部分。
1辺が石壁。メインは壁紙とパネルです。
壁紙はToile de jouy(トワル ド ジュイ)。
18世紀にフランスで誕生したToile de jouyは風景画や
その時代の背景なども垣間見ることができ、カーテンやベッドの生地に使われるだけでなく
洋服や家具などにも使われています。
南仏のホテルでも一面Toile de jouyの壁紙だったりベッドカバーだったりと
ふんだんに使われているようです。
今回のハウスにどうしても使いたかったので
作り始めた時からこの壁紙を海外から取り寄せました。
腰壁のパネルも自作。幅の違う木を組み合わせて制作しました。

さてさて次はガラス扉の向こう側の部屋に取り掛かります。
まだまだ壁と床制作は続きます。(^-^;)

posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

comment
comment posting














 

