posted by HIROKO
[スポンサー広告]


バスルーム
2階スペースにバスルームを制作中。
クローゼットと棚はハウスを解体する際に部分的に残していたものを利用しています。
以前とは向きを変えて設置予定。
トイレとバスタブも仮置き状態です。
棚の前にあるタオルハンガーは木材を切り出して作っています。

バスルーム入口のドアは以前のものと変えて新たに制作しました。
ドア枠はこれから作っていきます。


image1_20160602003159933.jpg



読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。ぽちっと↓応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

階段の手すり
階段の手すりを制作しました。
作業部屋を暗くして撮影したのでかなり暗く感じますね。
実際にはそこまで暗くはないのですが。。

IMG_9368_R.jpg



読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。ぽちっと↓応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

天井と照明
1階ショップスペースの照明をつけました。
天井も梁からやり直しています。
石壁はひとつひとつ貼り付けています。この作業が楽しい、、、(´∀`)

IMG_9482_R.jpg


読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。ぽちっと↓応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

壁と床
IMG_9098_R.jpg

壁も床も全て作り直しています。

前回は石の床でしたが今回はテラコッタにしました。
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

何年ぶりかの制作再開
大変ごぶさたしております。
色々ありましてようやくドールハウス制作を再開することができました。
何年かのブランクがありますが制作は思っていたよりもスムーズにできている気がします。

以前作っていたドールハウスはどうしても気になる箇所があり
使えるところは残し、ほぼ解体しました。
外壁も最初から作り直しています。

IMG_9049_R.jpg

HPもリニューアルしました。
http://antiques.main.jp/

posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

リビング
ようやく少しずつ進み始めました。

image1_20130217173905.jpg

まずは2階リビングから家具や小物を作っていきたいと思っています。

暖炉の火もちゃんとついてますね~
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

テーブル
image2_20130211140438.jpg

久しぶりのminiatureです。

テーブルを制作しました。
リビングに置く予定です。

今までと違うのは天板。
サイドにアイアンを付ける予定です。
完成をお楽しみに~♫

それにしても脚を作る度に思うのは旋盤を使いこなせたら本当に楽なのに。。。
毎回ナイフとヤスリで仕上げるのは大変です。
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

階段
階段を制作中です。

01_20120602191834.jpg

今更?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
1階の店舗から奥へ行くと左手に通路入り口が見えるのですが
(↓の画像の矢印部分です)
その建物の階段になります。


02_20120602192258.jpg

この通路から増築する建物へ行く事が出来ます。
そちらの建物も2階建てです。
お店のオーナーの自宅という設定。
1階はキッチン、2階はプライベートスペースになる予定です。
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (4)

屋根
屋根の片面が完成しました。スペイン瓦です。

02_20120509211334.jpg

以前UPしていた瓦は残念ながら失敗したので
最初から作り直しました。

01_20120509211335.jpg

作っても作っても終わりが見えない感じ。
同じ作業をするのが苦手な私には瓦はなかなか手ごわいです。
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (2)

壁の塗装
DSC02196_20120408160309.jpg

春がやってきましたよ~(^O^)/

黄砂も花粉も飛んでますがやっぱり春はいいですね~

今日は朝から草取りをしてその後買い物ついでに洗車をして
黄砂にまみれていた車が綺麗になってさっぱりしました♪


01_20120408160142.jpg

ドールハウスの方は夜気力が残っていた時に塗装をしています。
前回は外壁でしたが今日は内壁を塗りました。

色塗りは完成ではないけれど時間を置いて少しずつ理想の色に近づけたいと思います。



posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

  HOME  
