posted by HIROKO
[スポンサー広告]


ショップの棚


ショップスペースに棚を設置しました。
棚はオリジナルデザインでリネンの棚として制作しています。
棚に入っている箱はフランスの老舗メルスリーメーカー「CARTIER-BRESSON」の
アンティークの糸箱を参考にデザインしました。
取手は針金と粘土で作っています。

リネンクロスはフランスのアンティークのものを使用。20160603053849cc9.jpeg




フランスの手芸店で見られる
糸箱がたくさん積まれている感じが好きで
特にアンティーク特有の色が現代では見られない
奥深い緑や赤、ベージュが箱好きにはたまりません。

実物と比べると、、、

201606022109203d1.jpeg


読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。ぽちっと↓応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

バスルーム
2階スペースにバスルームを制作中。
クローゼットと棚はハウスを解体する際に部分的に残していたものを利用しています。
以前とは向きを変えて設置予定。
トイレとバスタブも仮置き状態です。
棚の前にあるタオルハンガーは木材を切り出して作っています。

バスルーム入口のドアは以前のものと変えて新たに制作しました。
ドア枠はこれから作っていきます。


image1_20160602003159933.jpg



読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。ぽちっと↓応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

階段の手すり
階段の手すりを制作しました。
作業部屋を暗くして撮影したのでかなり暗く感じますね。
実際にはそこまで暗くはないのですが。。

IMG_9368_R.jpg



読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。ぽちっと↓応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

天井と照明
1階ショップスペースの照明をつけました。
天井も梁からやり直しています。
石壁はひとつひとつ貼り付けています。この作業が楽しい、、、(´∀`)

IMG_9482_R.jpg


読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。ぽちっと↓応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

壁と床
IMG_9098_R.jpg

壁も床も全て作り直しています。

前回は石の床でしたが今回はテラコッタにしました。
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

何年ぶりかの制作再開
大変ごぶさたしております。
色々ありましてようやくドールハウス制作を再開することができました。
何年かのブランクがありますが制作は思っていたよりもスムーズにできている気がします。

以前作っていたドールハウスはどうしても気になる箇所があり
使えるところは残し、ほぼ解体しました。
外壁も最初から作り直しています。

IMG_9049_R.jpg

HPもリニューアルしました。
http://antiques.main.jp/

posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

リビング
ようやく少しずつ進み始めました。

image1_20130217173905.jpg

まずは2階リビングから家具や小物を作っていきたいと思っています。

暖炉の火もちゃんとついてますね~
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

テーブル
image2_20130211140438.jpg

久しぶりのminiatureです。

テーブルを制作しました。
リビングに置く予定です。

今までと違うのは天板。
サイドにアイアンを付ける予定です。
完成をお楽しみに~♫

それにしても脚を作る度に思うのは旋盤を使いこなせたら本当に楽なのに。。。
毎回ナイフとヤスリで仕上げるのは大変です。
posted by HIROKO
[新作Doll House]
c (0)

Happy New Year
新年あけましておめでとうございます。

年末年始、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

昨年後半はほとんど制作できなかったのですが
今年は頑張ってハウス完成を目指したいと思っています。

image_20130106232818.jpg

制作途中だったテーブルを完成させ、テーブルランプの下に設置しました。
ランプは既製のものをリメイク。笠はリネンを使いました。
暗くてあまり見えませんが、テーブルはブルーグレイでペイントしています。


今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by HIROKO
[Miniature]
c (2)

夏の便り
01_20120811200738.jpg


昨年に続き、今年も遠く沖縄から夏の便りが届きました。

ちっちゃなちっちゃな団扇と風鈴。
小さな世界の中に暑さをしのぐ涼しさが詰まっています。
配達してくれた郵便屋さんもきっと感動したことでしょう。

裏には直筆メッセージが書かれています。
ミニチュアから遠ざかりつつあった私に元気をくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな心配りのできる彼女の作るミニチュアからは
やさしさまで伝わってくるようです。

まねちゅあ工房
posted by HIROKO
[Miniature]
c (4)

  HOME  
